So-net無料ブログ作成
検索選択

心配なこと [今朝の散歩]


 日本1周の旅は続いている。
子供が自主的に言い出したことなので、
どこまで続くか分からないが結構なことだ。
早起きができ、健康にも良い。
また、何より普段できない会話が弾む。

昨日の出来事、感じたこと、そしてトマトのこと・・・

そのトマトだが、最近朝の散歩中にゲロをする。
目を離したすきに草を食べて、それを戻す。
食事前なので草と胃液のみだが・・・

先生に相談したら、
本能的に胃にある毛玉を出すため、
わざと草を食べて戻しているかもとのこと。

野菜不足も考えられるので、
餌(ドッグフード)に茹でたキャベツを入れて様子を見ることに・・・

ちなみに、トマトの朝食も早起きをした子供の仕事。
大丈夫か、トマト(;´д`)
200805080921000.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

花のかあちゃん

草を食べて吐くのも遺伝でしょうか?(笑)
アスファルトの上で、うん○はしないのですが吐いたことがあります。
お水を持っててよかったけど、草を取ってお水まいて・・・あせりました

by 花のかあちゃん (2008-05-19 11:12) 

tomato

花のかあちゃん、
コメントありがとうございます。
花ちゃんもですか・・・
トマトの場合この行動は、最近出だしたものですが、結構続いています。
本当に苦しそうなので、もう草を食べるのを止めればと思うのですが
”うん”の始末をしているときとか、ちょと目を離したときに”さっと”食べてしまいます。
一種の生理現象みたいなものであれば心配はないのですが・・・、
まあ、”うん”の調子が良いので問題はないかと、
しばらくは様子見です。
by tomato (2008-05-20 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。