So-net無料ブログ作成
検索選択

事件 [今朝の散歩]


 先日、事件が起こった。トマトがいなくなったのである。
ちょっと玄関を開けた際、隙間から飛び出したそうだ。

いつもおとなしくしているので、
急に飛び出すことはないという思いから油断した。

子供パニックになり、
トマトがいなくなった方向にある
近所の動物病院の先生に相談に行った。
先生に顛末を話しいる最中に、
先生ちのワンに遊ぼうと
吠えるトマトを発見して
事なきを得た。

子供は、子供なりにどのように対処すればベストかを
専門家にアドバイスを求めようと駆け込んだものと思う。

因みに先生からは
「玄関を開けて待っていれば帰ってくるよ」とアドバイスを頂いたとのこと。

何れにしても、よかったね、トマト。(;´д`)
200804110924000.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

チビスケ母

トマト、大冒険しちゃったんですね。
ワンコと暮らしていると、一度や二度、同じような経験をされた方、多いと思います。
一瞬、目の前が真っ白になりますよね。
お互いの様子がわかり、このくらいは大丈夫って安心した頃にこうゆうことが起きること多いみたいですよ。
トマトはもうお家の場所も覚えているし、大冒険してもひとりで戻って来れると思います。
ただ、その間に事故に合ったり、ワンコ嫌いの人を驚かせてしまったり、思わぬこと、取り返しのつかないことが起こりかねません。
今回のことは、誰のお家にも起こりうることですもの、お互い、ワンコとの暮らしの中で、気をつけていきたいですね。
我が家も多頭だし、本当に注意しなくちゃ!です。
いや、いや、ご無事でなによりでした~。(ホッ)
by チビスケ母 (2008-04-12 18:43) 

tomato

チビスケ母様
またまた、ご心配をおかけしました。
実は過去何度か、自由行動をしたことはあるのですが
姿が見えなくなったのは、今回で2回目です。

ワンは好奇心からの行動でしょうが、ちょとした油断でとんでもないことにならないよう気をつけたいと思います。(・_・;)

by tomato (2008-04-13 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。